廃車(登録抹消)手続きに必要な書類 |
・車検証
(原本が必要です。※コピー不可)
・所有者の印鑑証明
(発行日から2か月以内のもの)
・譲渡書
(原則当社名義に変更後抹消手続きを行います。)
・委任状
(実印をご捺印ください)
・リサイクル券
(無い場合は当社で預託状況の確認を行います。)
重量税還付申請を同時に依頼される場合は
下記の書類も必要になります(追加費用3150円)
・銀行口座番号
(重量税還付振込先に必要です。)
・重量税還付申請委任状
(実印をご捺印) |
廃車手続きが完了致しましたら
抹消登録の証明書をお送りいたします。
(尚 最終名義はお客様か弊社かのいずれかになります。) |
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★必要に応じて必要な追加書類★
・販売会社やローン会社等が所有者の場合は直接ローン会社へお手続きください
(弊社での代行も可能ですがその際に最新の自動車税納税証明と免許証のコピーが必要です。)
・車検証の記載内容と印鑑証明の記載内容が異なる場合は住民票等の証明が必要です。
(婚姻等で姓が変わっている場合は戸籍謄本が必要です。)
(住所変更の回数が複数(2回以上)の場合は戸籍の附票が必要になる場合が御座います。) |
■軽自動車に関しては車検証・認印・リサイクル券のみでお手続き可能です■
(認印は申請依頼書にご捺印頂きますのでダウンロードして印刷して頂ければと思います。) |
※ご注意事項※
・部品取り車やエンジン・ミッションが無いお車は原則お引き受けできませんのでご了承ください。
・車内にゴミ等が有る場合は別途費用が発生する場合が御座いますの事前にご相談ください。
・不動車等で搬送作業車が進入不可・鍵の無いお車・特殊作業が必要の場合は別途費用になります。
・放置車両の撤去など特殊案件に関しましては別途お見積りとなりますのでご相談ください。
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